2015年9月5日土曜日

アザラシ

 
こんにちは、つるんとした頭がのぞいたアザラシです。
 
この間、動物園に行った時のことです。
アシカが1匹、室内でショーに向けて泳ぎの練習をしていたので、
顔を見たいなと思ってじーっと見ていました。。
 
水面下を泳いで泳いで、まだかまだかとようやく頭をあげた瞬間、
あろうことか私は悲鳴を上げてしまいました。
 
側にいた子供が笑いながら「ヒャー!」っと真似をした以外は
他に誰もいなかったものの、自分で恥ずかしくなりました。
 
思い返すとホラー映画の貞子みたいだったんですよねー。
 
こんな愛らしいのにね。ごめんね。
 
夏の終わりに夏っぽいお話をして見ました。
 
今年は早くから朝晩が涼しいですが、
体調管理に気を配って、
中秋の名月の27日、28日と元気にお団子を食べましょ。
今年はスーパームーンが2日もあるんですねf
今年今年

0 件のコメント:

コメントを投稿